豊田市の探偵興信所よくある質問

100%ご納得頂いた上でご契約をして頂く為に、よくある質問をまとめてみました。
この他にも不安な点やご心配事がございましたら、お気軽に相談窓口までお問い合わせ下さい。

調査費用はどれくらいでしょうか?
ご相談内容により、最適なプランをご提案いたします。調査内容により異なりますが、最終的な料金がいくらになるかまで安心していただけるよう、無料にてお見積もりを行います。当社独自の全国ネットワークとコストパフォーマンスを最大限に活かし、お値打ち価格を実現しています。
相談内容が外部に洩れたりしませんか?
守秘義務は徹底して社員にも教育を行っています。当社が設立以来、現在の規模で業務を遂行できているのは、お客様からの信用あってのことだと考えております。どんな些細な情報も外部に洩れることの無いよう、細心の注意を払っています。 ▼プライバシーポリシー
後で高額な追加料金を取られたりしませんか?
それは全くございません。追加調査に関してはご本人の要望が無い限り、取り掛かる事はありませんのでご安心下さい。当社ではお見積もりのときに、相談員がしっかりと調査内容と料金説明をし、ご本人が納得された上でご依頼をお受けしております。この点に関しましては他社でも必ずご確認なさることをお勧めいたします。
他の県での調査はお願いできますか?
勿論です。当社は全国124ヶ所のネットワークを持っております。主要都市に限らず調査応援が可能です。また、海外へも対応いたしますのでご相談下さい。愛知県、岐阜県、三重県、静岡県では一部の調査も無い場合は、調査現場になる都道府県のガルエージェンシーに直接相談されたほうがスムーズになります。
女性の方に相談したいのですが?
対応致します。当社では相談員が男女共におりますのでお気軽にお申し付け下さい。
浮気の証拠が取れてからどうすればいいかわからないのですが?
ご希望に応じて調査、報告後のサポートやご相談にも対応いたします。事実をお知りになった上で相手の方と今後を共にするのか、別々の道を歩むのか、どうしたいのかによって行動は変わってきます。例えば相手方の不貞行為による慰謝料請求等、当社の懇意の弁護士の紹介など最後までケアさせていただきます
調査依頼を断られることはありますか?
犯罪につながる調査、違法性のある調査などは、一切お断りしております。また、差別や人権侵害に関わる調査もお断りしております。特に最近はストーカー犯罪に繋がる調査依頼はすべてお断りしております。
いい加減な調査で、料金を請求されるのでは?
当社は調査結果について、報告書(写真付き)にてご報告させていただいております。また、重要事項につきましては写真やDVDなど映像を添えて報告いたします。ですから、調査結果は形ある証拠として、ご依頼者様様の手元に残ることになります。また、当社の報告書は裁判資料として提出できる内容のしっかりしたものを作成します。
実際に相談したら、強制的に契約させられないか不安
ご相談(面談)をしても、調査契約の決定権は当然ご依頼者様にあります。無理にお勧めして契約することは一切ございません。ご相談及び調査見積もりまで無料となっております。また依頼を決められる場合もご相談内容によって調査方法や費用は変わってきますので、ご相談の際に、当社相談員が調査方法やご予算に合った費用を提示いたします。その上で調査契約の判断をしていただきますのでご安心ください。

具体的な探偵への質問

携帯番号や車両番号から相手の住所や名前は調べれますか。
法的にやってはいけないことになりましたので受けません。違法な業者が受けることがありますが、依頼した場合、違法調査なので業者に脅されるか業者が逮捕されて貴方も警察の事情聴取をされることがあるかもしれません。具体的に被害などがあれば弁護士の領分で照会はできることがあります。
他の探偵事務所の広告で「結果が出なければ0円」って本当でしょうか?
探偵の言い方のカラクリで実際に調査をしてラブホテルどころか家と職場の往復だけしかしなかった場合も調査結果として扱います。もし当社のミスで調査失敗したらもちろん結果がないのでその分の調査料金はいただきません。わざわざ言うまでもない普通のことです。ガルでは当たり前です。行方調査の場合も、着手金は発生しますし見つからなかったら成功報酬が発生しないのはガルでも同じことです。言い方の違いだけになります。
他の探偵事務所で「浮気の証拠がとれなければ0円」って見たけどお得ですか?
依頼者様の都合に一見沿っているように思えます。しかし実態は異なっています。いくつかパターンがありますが、契約期間中にホテルに行った時だけ慌てて現場に向かう調査、行動パターンや場所がほぼ確定していて確実に証拠が取れる場合しか調査依頼を受けない、他の調査に重なるとないがしろにされたり後回しにされたりする。いずれにしてもそういった探偵事務所は一定の割高な定額料金を設定しているので、同等の調査をするなら当探偵事務所の方が安くしっかりと証拠をとることが出来ます。
調査期間中に浮気をしなかったりラブホテルに行かなかった場合は、調査報告書はもらえますか。
期間を定めて調査した場合、期待した結果でなくてもガルでは調査報告書をお渡しします。行方調査の人探しの場合も同様で、見つからなくてもどこに行き、どういう人や場所を見聞きしたなどをまとめて書面でご用意します。
契約書類は渡してもらえますか
複写式で契約時に作成しお渡しします。一通ずつ保持することになります。重要事項の説明をちゃんと対面で受けることは当然ですが、特に注意して確認したいポイントで、キャンセル時の扱いと「調査料金の最高概算額」(表現は違うかもしれませんが、契約の調査の経費、延長料金全てを含んだ場合の最大金額)を探偵の契約書には記載する義務がありますので必ず確認しましょう。
浮気の証拠って具体的には何が必要ですか?
ラブホテルの出入り、相手の家への宿泊や複数回の出入りの映像、または浮気の自白の録音や書面、行為の映像などがあれば確実です。単体では証拠能力が低く積み重ねる必要が出てくるのは、GPSの位置情報、親密なデートの様子、メールやLINE、SNSのやり取りで不倫が想定できる内容の画面撮影、領収書やカーナビの軌跡など。一部分だけでは証拠になりにくいものは、撮影などをしていない全ての見た、聞いたという証言、手を繋いでいた、抱き合っていた、デートをしていた、キスをしていた、他愛もないLINEなどのやりとり、相手が一回きりの風俗などです。目的(低額な慰謝料請求、離婚事由、問い詰めるだけ)によって有効な時や証拠不足など扱いが変わりますので注意が必要です。